『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

大人の夏休みの宿題(1/4)

いだだだだだぁ
と、目覚めた8月28日。宿題なんもやってないよー、と焦る。

遊林の夏休み宿題はあと絵の色を塗るだけらしいが、(さすが、すばらしい。ひゅーひゅー。)
迷林は8月28日から始める。(情けない。)
大人でも夏休みはあるのである。で、いつまで夏休みがあるのかと言うと、子どもと同じ期間である。子どもが学生の期間は大人も夏休みモードで振り回されたり振り回したりする。えー、大学生って夏休みあるのかなぁ?ゆえに、あと数年夏休みがある。したがって、今年の夏休みを振り返ることにする。

ということで、夏休みの宿題、大人の1行~3行日記にとりかかります。

 

7/20
遊林終業式、夏休みが始まる。部活は引退したので今年はゆっくりできる。受験生なので勉強もそれなりにがんばる。ここは心配がいらないところ。私もなにか勉強しようとも思う始まりなのであった
願成寺報恩講(結願)参勤
7/21
遊林テスト
應現寺祠堂経法会法話
7/22
應現寺祠堂経法会法話
夾竹桃(キョウチクトウ)はこれから

f:id:meirin41:20160722092056j:plain


7/23
應現寺祠堂経法会(満座)法話
「遊林にプリン」もろた

f:id:meirin41:20160723174154j:plain


ひと仕事終えました―(かんぱーい)

f:id:meirin41:20160828124735j:plain

7/24

(覚えなし)

7/25
月参り
7/26

f:id:meirin41:20160828125105j:plain

f:id:meirin41:20160828125133j:plain


金沢教区親鸞聖人750回御遠忌お待ち受け組巡回お講(そじゅんかいおこう) 西田幾多郎記念館にて 

f:id:meirin41:20160828130244j:plain

延塚知道先生の講義、感激した。


7/27

夜、カブトムシ♀がいました

f:id:meirin41:20160828133044j:plain


7/28
ステーキランチの後、鈴木大拙館へ行き、本多の森を少し散策。鳥見つからず

www.kanazawa-museum.jp

 

f:id:meirin41:20160728153934j:plain

 

7/29
19:00妹と二人の姪と甥が帰省。夏、到来

(お昼頃、急に「帰るよ!(4人で)」とのことで、飲み会をドタキャンすることになりました。大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。)

 

大人の夏休みの宿題(2/4)に続く

延塚知道先生の講義の印象的だった言葉も書きたい

カメラの課題もある

宿題、今月中に出せるかなぁ