『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

大人の夏休みの宿題(3/4)

大きな雨が降っています。

遊林は学校へ行きました。今日はテストみたい

朝から10/6報恩講法話の依頼電話。はぁー(ため息)、ありがたいことなんだけど、毎度気が重い。テストの日が決まったみたいな感じ

迷林は宿題が全然終わっていません

 

さて、大人の夏休みの宿題(3/4)

8/9
家族旅行三重県ナガシマスパーランド with遊林、住職、お兄ちゃん

f:id:meirin41:20160809132521j:plain

f:id:meirin41:20160809134231j:plain

f:id:meirin41:20160809141553j:plain

住職は高い所が怖い。観覧車では手すりを離しません


迷林遊林絶叫コースターが大好き!新しくできた「アクロバット」に乗る!!1000円払うと長時間待たなくても乗れるシステムうれしー 

f:id:meirin41:20160809153742j:plain

 

ナガシマスパーランドはポケストップがいーーっぱい!ポケモンいいーーっぱい、携帯充電器必需でした~

f:id:meirin41:20160809174617j:plain

f:id:meirin41:20160809183226j:plain

8/10 家族旅行・石川県山中温泉 with遊林、住職、お母さん
お兄ちゃんは入れ替えでお留守番。モコが高齢で、ぴーちゃんもケトもいるし、梵天のお散歩もあるので、今年は2泊3日の宿泊をやめて、県内の山中温泉で一泊だけしました。

11:00月参りを済ませて出発。新しくできた「ドンキホーテ」に寄る。
片山津温泉ホテル「アローレ」でバイキングランチ

夏休みということで、宴会場で大バイキングランチフェアみたい感じでした。

…和食にすればよかった。


「折り紙博物館」へ行きました。これは穴場、予想以上によかったです。

f:id:meirin41:20160810145610j:plain

f:id:meirin41:20160810144951j:plain

入館時に折り紙のプレゼントがあります

これは、いただいた折り紙で、展示してあった折り方を見ながら、私と母と遊林が折ったミミズクとカナリヤ(ピンクの恐竜ではありません)

f:id:meirin41:20160813140415j:plain

住職がミニリュウゲットしました!


ホテルに早めにチェックインして山中の町並み散策

f:id:meirin41:20160810153855j:plain

 

f:id:meirin41:20160810162007j:plain

 

f:id:meirin41:20160810170216j:plain

f:id:meirin41:20160810171155j:plain

f:id:meirin41:20160810170643j:plain

f:id:meirin41:20160810172714j:plain

ポケモンがたくさんいましたよ。観光地では迷林は外国の方の記念撮影よくやります♪

夜、お祭りに参加しました

f:id:meirin41:20160810202316j:plain

f:id:meirin41:20160810202900j:plain

 

f:id:meirin41:20160810201945j:plain

わたがし買いました

f:id:meirin41:20160810201958j:plain

f:id:meirin41:20160810204935j:plain

迷林、残念ながら景品ゲットならず

 

8/11
家族旅行・石川県山中温泉
ゆっくり遅めのチェックアウト。
小松市の道の駅木場潟へ。
白山市中川一政記念館へ行く。いつかは行きたかったのでようやく叶いました。ここも穴場でしたー。

 

その後御経塚イオンでランチ&お買い物
帰宅後月参り

8/12
月参り
枕経
8/13
月参り
イオン with遊林 
8/14
葬式
月参り
8/15
万燈会法話

f:id:meirin41:20160830131519j:plain

f:id:meirin41:20160830131502j:plain

f:id:meirin41:20160815211207j:plain

 

f:id:meirin41:20160815192347j:plain

遊林と住職は里帰り
私は金沢東ICから高速に乗り徳光SAでポケモンを捕まえる withお兄ちゃん
徳光SAは石川県で最もポケモンGOでにぎわう場所だと思う。映画の「ウォーキングデッド」のゾンビがぞわわと歩いてる状態で、私も2時間程ゾンビに。足痛ーくなりました

f:id:meirin41:20160815225951j:plain

f:id:meirin41:20160815220206j:plain

 

8/16からは、大人の夏休みの宿題(4/4)に続きます

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」