『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

大人の夏休みの宿題(4/4)

ではでは、大人の夏休みの宿題(4/4)

f:id:meirin41:20160825181534j:plain

8/16 
懐かしのゲーム、ドクターマリオにはまる
従妹や叔母が顔を出す
8/17 
こども報恩講 今年もたくさんの方にご参加いただき勤めていただきありがたいことです。お話を担当しました

(写真は後日)

8/18 
ドクターマリオにはまる
8/19
カラオケ with遊林、お兄ちゃん
夜、お兄ちゃんぎっくり腰になる。
8/20
朝起きたら左親指の付け根に激痛
8/21 
遊林夏季講習
指が腫れる
酔って膝をぶつける
8/22 
遊林夏季講習
月参りの後、藤田整形外科へ。ご門徒さん数人にあう。2時間半程待って診察。すごく評判の良い整形外科というだけあって、長い待ち時間の間、大勢のお年寄りに対してのスタッフの優しい心遣いに対して私も心穏やかになった。待ち時間があっても私もこれからここにしようと思った。左指が腫れた原因はドクターマリオしか考えられない。情けない。レントゲンを撮って(異常なし)、シップ処方される。恥ずかしい
遊林のお迎え。
月参り(先輩に藤田さんは月水金混んでるから別の時に行こうとアドバイスもらう。)
8/23
差別問題学習会欠席
習字欠席
8/24 
ランチ会 金沢スカイホテル with遊林、アユカメちゃん、友人
イオンで撮影旅行の打合せ 遊林雑誌「seventeen」買う。

遊林、小学生の時は「ニコプチ」、中学生になって「ニコラ」になり、ついに「seventeen」に。

迷林の愛読していた「姉キャン」が11月号で廃刊になるというニュースを聞いた。「seventeen」って長いよねぇ
8/25 
月参り
8/26 
軽井沢→熊ノ平→横川駅→高崎(新幹線) 撮影旅行 withアユカメちゃん

鉄子のアユカメちゃんにつんだっていって、大変なことになりました。

軽井沢から熊ノ平まではタクシー。すごい坂でカーブが150くらいあった。(いや100くらいだそうです。車酔い寸前。)ほんとほんと

で、熊ノ平から横川駅まで

すんごい歩く、歩く。え、4km?5kmだったか。いや6kmだそうです。

鳥を撮りたかったのだけど残念ながら会えませんでした。

f:id:meirin41:20160826101907j:plain

f:id:meirin41:20160826102321j:plain

f:id:meirin41:20160826104211j:plain

f:id:meirin41:20160826111335j:plain

f:id:meirin41:20160826132847j:plain

 

横川駅の本店のおぎのや

f:id:meirin41:20160826153944j:plain

お土産もこれ

f:id:meirin41:20160831195302j:plain

帰りは、ふふふ

f:id:meirin41:20160831195320j:plain

ふふふふふ

f:id:meirin41:20160831195411j:plain

 

8/27

足パンパン、筋肉痛

午前中ポケストップ密集地をうろうろして、筋肉痛をほぐす。 withお兄ちゃん 
富山県高岡市 「みんなの学校」上映会 with遊林 一緒に観れてよかった。
三井アウトレットパーク(ユナイデットアローズ、ナノユニバース、ウィゴー、オリーブデオリーブ、Tシャツのお店など)


8/28

いだだだだだぁと、目覚める。酷い筋肉痛。年をとると、二日目が酷い。
宿題に追われる
8/29
薬のアオキで酒とか購入
ネットのフリマにはじめて出品→売れた
夜、遊林の用事でイオン
8/30
習字
8/31
坊守会役員会議 西田幾多郎記念哲学館近く「ほそ川」

f:id:meirin41:20160831195644j:plain

f:id:meirin41:20160831195651j:plain

梵天とお散歩17:00から4km歩く 
宿題