『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

風邪ようやく治りました

色づいた葉がずいぶん落ちてしまいました

f:id:meirin41:20161121100758j:plain

 

たぶん11月8日に風邪をひいて、

やばいなぁと思ったけれど、解熱剤を飲んでお講反省会(飲み会)

その前日は、学校が休みだったので遊林とお兄ちゃんとカラオケ

10日次世代役員会議(ランチ)、遊林ヘアカット、迷林風邪で行きつけのお医者さんへ

12日坊守会総会(19:30)、総会後役員打ち合わせ

13日遊林模試、金沢別院報恩講出仕、月参り2件

14日月参り、仮通夜 15日仮通夜 16日迷林行きつけのお医者さんへ再受診、通夜

「先生、だいぶよくなったんですけど、咳がひどくなりました。明日、金沢別院報恩講へ行くのでなんとか咳をとめる薬ください。」「むう、なんにもよくなっていない(怒)違う抗生物質をだすからね。」と、叱られました(笑)。で、こんなにたくさんの薬を処方してもらって飲んでいます。すごくない?

f:id:meirin41:20161121135636j:plain

17日葬儀、金沢別院報恩講出仕(大逮夜)

19日報恩講出仕、祠堂の記念品などの買い物(金沢駅)

20日祠堂(10:00から10名)、報恩講出仕、イオン誕生祭(8周年)

21日次世代役員会議(飲み会)

風邪がなかなか治らず困っていましたが、二週間ほど経ちようやく咳や鼻がおさまりそう。

その間、お兄ちゃんがぎっくり腰になり、お散歩は住職や遊林がいってくれてたすかりました。

 

境内のイチョウの葉はすっかり落ちてしまいました

f:id:meirin41:20161121102150j:plain

 

今年は、台風でたくさんの葉が落ちたので、例年より、金色の葉が楽しめなかったように思いました。

f:id:meirin41:20161109110915j:plain

(2016.11.9.撮影)

 

ご自慢の部屋からの眺めは、木々が高くなりすぎてこれまたいまいちでした。

f:id:meirin41:20161109110154j:plain

f:id:meirin41:20161109110340j:plain

(2016.11.9.撮影)

 

f:id:meirin41:20161121103747j:plain

 

今日は、一緒にお散歩行けるよ

15:00に出発だよ

f:id:meirin41:20161121102228j:plain