『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

キヨスクのマスコットになっている鳥【イカル】

今日は暖かい日で、雪もずいぶん融けました。

お散歩道、たくさん撮りましたが、

ん?、

f:id:meirin41:20170127162951j:plain

クチバシ、おっきくて黄色!

 

f:id:meirin41:20170127163103j:plain

 

【イカル】
スズメ目アトリ科
鳴き声:コキコキー、キココキー、ケッケッ
大きさ:約23cm
色:灰色
特徴:黄色の太く大きなクチバシ。頭のてっぺんと顔が黒色。体は灰色。翼は羽先が黒と白

駅の売店で知られるキヨスクのマスコットになっている鳥でもある

参考「鳴き声と羽根でわかる野鳥図鑑」監修 吉田巧 岩下緑 池田書店発行

10.アトリの仲間2

 

Nikon COOLPIX B700(60倍ズーム)

 

暗い日だったので、露出補正をやりました 

ふっふっふっふ

はじめて見たよ

 

f:id:meirin41:20170127163011j:plain

 

f:id:meirin41:20170127163212j:plain

 

 追記:「いつだって忘れない、キヨスクは駅のなーか」って覚えていましたが、まだありますよね?でも、いつからか、駅のコンビニを利用するようになって、有名ではなくなったかもしれません、娘は知らないかもしれない。