『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

COOLPIX B700 好調!

f:id:meirin41:20170209112141j:plain

これは【コハクチョウ

目をつぶっているのがいます。

グレーなのは幼鳥です。

 

お兄ちゃんはカメラの腕があがっています。

晴れたらもっときれいに撮れるに違いありません。

 

北海道のしげっぴさんが雪山とオオハクチョウをアップしてくださったことがありすまが、クチバシの黄色い部分が少ないのがコハクチョウです。

オオハクチョウの飛来 - トマップ川の変遷R はてな本店

 

 

今日も河北潟で【カワウ】などの水鳥を撮りました 

f:id:meirin41:20170209110926j:plain

これは同じ場所で12月の晴れた日に撮ったものをトリミングしています

f:id:meirin41:20161220144545j:plain

 

山茶花とスズメ

松もいい感じに入れた、といって威張っていましたが、松は無くてもいいですよね(笑) 

f:id:meirin41:20170209110015j:plain

 

これは【シメ】

以前よりもくっきり撮れました。お見事。

f:id:meirin41:20170209132631j:plain

 

おお!なんか長いしっぽの鳥いたぞっ。と、お兄ちゃん。

ほんとバードウオッチングは、目がよい方と一緒に行くとよい。

f:id:meirin41:20170209123947j:plain

オナガ

f:id:meirin41:20170209124954j:plain

 

おお!!

これもレアです。チドリの仲間の【タゲリ

明日アップしますね。

f:id:meirin41:20170209130514j:plain