『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

近況

三月に入ってからレフで撮ってない。

でも、デジカメは持ち歩いています。

これは、「100万回」と呼んでるネコくん。たくましいやつです。たまにうちのいのっちのご飯を奪いに来ます。それで、食べるのはいいんだけど、いのっちに意地悪するので、お兄ちゃんに追いかけ回されています。

f:id:meirin41:20170307100342j:plain

くすくす。人間の足で歩くと一時間くらいの場所にいましたよ。ネコならどれくらいでくるのかな。

 

 

白梅が満開になりました。

雪のようでとてもきれいです。

f:id:meirin41:20170305165038j:plain

 

f:id:meirin41:20170305165048j:plain

 

 

次は、村の畑の奥にある、村の墓所を撮りました↓

 

ここでよく遊んだものだった。

大きな椎の木があって、近くの小川で、サワガニやサンショウウオをつかんだ。

墓所は少し小高い所にあって、近年、お墓に行くまでが大変だからと、多くの人が市営の墓地に移動してしまいました。過疎地で、お墓も無くなって行くなんて、きっとご先祖さんたちは思わなかっただろうな。

 

 

りょうちゃん、また来たよ。

さみしくなったねぇ。

これからも、村を見守ってね。

f:id:meirin41:20170305173010j:plain

みてみて、「この奥にイノシシが来ますからね」の看板。ちょっとおかしくて、つい撮ってしまいました。

 

 

f:id:meirin41:20170305173054j:plain

 

 

この日は、所用でお菓子箱を買いに行ったんだった。

海がきれいで寄り道を。

春の海って、こんなんなんだ、きれいだー

f:id:meirin41:20170302165743j:plain

 

三月に撮ったの、たったこれだけ。

また鳥撮りたいな