『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

旅のお土産

軽トラに乗ってふらりと旅に出たお兄ちゃん

お土産をたくさん持って帰ってきました。

 

f:id:meirin41:20170322160753j:plain

f:id:meirin41:20170322162159j:plain

 

f:id:meirin41:20170323053806j:plain

【イカル】の群れ

f:id:meirin41:20170323061342j:plain

 

ジョウビタキ】オス

f:id:meirin41:20170323064026j:plain

 

【アトリ】

f:id:meirin41:20170323070557j:plain

 

シジュウカラ】オス

 

喉から腹部の中央にかけて、ネクタイのように黒く、オスは太い。メスは、黒いネクタイは細い。

参考:「くらべてわかる野鳥」叶内拓哉 発行:山と渓谷社  

 

f:id:meirin41:20170323092226j:plain

f:id:meirin41:20170323092954j:plain

 

じゃーん!【カケス】 

f:id:meirin41:20170323094644j:plain

 すごいでしょう!【カケス】!後ほど詳しくアップしますね

 

 

お兄ちゃんは、

白山を抜けて、

岐阜の方にいって、高山とかいって、

長野に抜けて、

山梨へ行った。逆さ富士の写真を狙って河口湖で眠って、朝撮って。

富士の野鳥の森公園に行きました。

それから・・・

 

とにかく行く先々で、たくさんお土産を買ってきました。

バカだな、自分は軽トラの後ろで寝袋で眠って、

旅の先々でおいしいものを食べることもなく、

お土産なんて買ってこなくていいのに。

 

f:id:meirin41:20170324213633j:plain

 

ありがとう。とても、うれしいです

 

また後日、旅の続き、お土産の野鳥の写真をアップします。 珍しいのが撮れたんです。くすくす