『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

【木蓮】と【オナガ】

【木蓮(モクレン)】てなんでこんなにきれいなんだ。
春の曇り空だからこんなにきれいなんだろうか。
「曇りで良かったね」と私が言うと、友人が「わからんぞ、PM2.5でくもっているだけかもしれないよ。」といった。なるほど、ものは考えよう。もしかしたら、私は幸せな人かもしれないね。と話していた。

 

f:id:meirin41:20170405121403j:plain

 

f:id:meirin41:20170405121438j:plain

木蓮がきれいで、ぼーっとしてしまった。

f:id:meirin41:20170405121541j:plain

 

f:id:meirin41:20170405121330j:plain

 

これは、【こぶし】木蓮よりちいさめ

f:id:meirin41:20170405121630j:plain

 

f:id:meirin41:20170405121646j:plain

 

 

 

f:id:meirin41:20170405122255j:plain

 

おや?

f:id:meirin41:20170405122308j:plain

 

f:id:meirin41:20170405122449j:plain

エナガ】、カラスの仲間で、天女のように飛ぶ 

f:id:meirin41:20170405122532j:plain

ayukame:ほんとだ、きれいだ、尻尾が長くて。鳳凰みたいだ

f:id:meirin41:20170405122549j:plain

 

f:id:meirin41:20170405122731j:plain

エナガ】がこのお寺に巣作っているようでした。もしかしたら、お寺のかたは迷惑しているのかな。また、見に来たいから、堪忍してあげてね。

 

お寺の前にも、【木蓮】。

【木蓮】に誘われて、極楽浄土に鳥が飛んでるのを目の当たりにした時間でした。

f:id:meirin41:20170405122801j:plain

 

【木蓮】といえば、やはりこの曲です


「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】

 

おじさんの歌う、切ない切ない恋の歌が、本当に切なくて

ぼーっとなります。

 

今夜はもう一曲


浜田省吾 『片想い (ON THE ROAD "FILMS")』