『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

夏は鳥がいないのです その1

夏は鳥がいない。

と言っても、ツバメやスズメ、カラス、サギ、セキレイホオジロ

は、います。

バタバタしてたら鳥撮るシーズンお休みにはいっちゃったなぁ

そこで、お兄ちゃんが5月に撮ってくれたものをアップします

 

じゃーん、【イソヒヨドリ】オス

ついにきれいに撮れましたよ

f:id:meirin41:20170531125335j:plain

お墓で撮ったのね。「南無阿弥陀仏」って書いてないから、浄土真宗のご門徒のお墓ではない。よくみると、足に糸状のゴミがついてる。ごめんね、どうか、元気でいてね。

f:id:meirin41:20170531125107j:plain

 

【キジ】オス お兄ちゃんはキジを見つけるのがうまい。彼が猟師なら天敵に違いない

f:id:meirin41:20170524113917j:plain

 

ホオジロ】鳴いてるところを撮るのが好き

f:id:meirin41:20170519080250j:plain

 

【シラサギ】チュウサギでしょうね。繁殖期が近いのか、羽がとてもきれいです

f:id:meirin41:20170517125421j:plain

 

これもきれいに撮れました

セグロセキレイ】まだきれいに生えそろっていないから幼鳥と大人の間ですね

f:id:meirin41:20170524112834j:plain

 

その2に続く