『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

今年は山梨

今年の家族旅行は山梨へ行きました

 私、出不精なのであります。 大体お寺というのは、いつ何があるか分かりませんから家族旅行なんては難しい。はずなのに、うちの住職のたった一つのわがままが、年に一度の夏の旅行なのですから、これは遂行せずにはいられない。でも、どこへ行くか決めるのも、運転するのも迷林にお任せ。まあ、それがよいところかな、お互いに。

さてさて、今年は30日31日山梨へ行きました。そして、1日2日は能登・氷見へ。

山梨へは遠い。プリウスのナビが教えてくれるので、行きは高速道路のSAを楽しむことにしました。(SA報告は後ほど)

 

晴れた日はこの正面に富士山が見えるはずなのだけど

f:id:meirin41:20170730165520j:plain

やって参りました山梨県。 

さて、山梨と言えば、「武田信玄公像」。甲府駅南口の前にあります

甲府駅北口の駐車場にとめて、駅の中を通って、

じゃーん。

f:id:meirin41:20170804110825j:image

 横ー。

f:id:meirin41:20170804110842j:image

ちなみにいま工事中で近づけません

 

最近、私、駅が好き 

f:id:meirin41:20170804111113j:image

 

f:id:meirin41:20170804111154j:image

 

f:id:meirin41:20170804111234j:image

 山梨の特産品の紹介です

f:id:meirin41:20170804111303j:image

f:id:meirin41:20170804111347j:image

 

駅ビルCELEOで晩ご飯

f:id:meirin41:20170803155117j:plain

これ食べるーー

f:id:meirin41:20170803155154j:plain

 

住職とお兄ちゃんは、ほうとうにしました

f:id:meirin41:20170804111001j:plain

(お兄ちゃんは、鮑付。馬刺しも食べました。)

f:id:meirin41:20170730180728j:plain

迷林はそば狙い

f:id:meirin41:20170730180336j:plain

ふふふ。

f:id:meirin41:20170730180133j:plain

 

これは遊林。

f:id:meirin41:20170804111038j:plain

 

山梨っぽいであろう食事に満足してホテルに向かいました。

f:id:meirin41:20170804111418j:image

f:id:meirin41:20170804111459j:image

f:id:meirin41:20170804111437j:image

ホテルも満足。「富士急ハイランド」に歩いて行ける 、新しくてきれいなホテルでした。ファミリーマートも近くにありました。(「富士急ハイランド」のチケットをファミマで買うと400円お得です。)

f:id:meirin41:20170804111540j:image

ふっふっふ。次の日、私とお兄ちゃんは山梨の「野鳥の森」に行く。 

住職と遊林はホテルで朝食をとって「富士急ハイランド」へ行く。

夜はみんなで「ババ抜き」と「大富豪」をして、山梨の夜は更ける