『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

雪便り

降りました、降りました

これはスキー場に降るような、雪の季節の到来

f:id:meirin41:20171217103907j:plain

↓ちょっとわかりにくいですが、幌(ほろ)付の軽トラが、降った雪と屋根から落ちてきた雪で埋もれました

f:id:meirin41:20171217104018j:plain

梵天は雪だとはしゃぐ。足を雪にぶすっと突っ込む

f:id:meirin41:20171217104216j:plain

こんな感じの雪が一日降りました。根雪になるな、きっと。

 

f:id:meirin41:20171217151743j:plain

 

さて、話は変わりますが、カメラ買いました。

あの「お買い物しましょう週間」みたいなときに、私のようにのせられてついポチッとお買い物をした方、いらっしゃるのではないでしょうか。

あはははは

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK を持っているのですが、P900は、大迫力2000mm相当の超望遠「光学83倍ズーム&ダイナミックファインズーム166倍」

やっぱり違うよねぇぇぇ 

f:id:meirin41:20171215154810j:plain

遠いのに、モズの目の色まで写る。 

f:id:meirin41:20171215154837j:plain

 

これはノスリ。田舎の鳥は、都会の鳥より警戒心が強い。

なので、この子は遠くにいるのですが、P900ならこのとおり。 

f:id:meirin41:20171215155556j:plain

おおお

f:id:meirin41:20171215161720j:plain

見つかった。 

f:id:meirin41:20171215161951j:plain

 

今年の冬は鳥がたくさん撮れるかな。撮れそう!お散歩行ってきます