『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

GW河北潟の野鳥①

お葬式の帰り河北潟で鳥を撮りました。

f:id:meirin41:20190504174051j:plain

白山はまだ雪があるんですね

f:id:meirin41:20190504164541j:plain

 ヨシキリの声が聞こえる。

f:id:meirin41:20190504113704j:plain

ヨシキリ上手く撮れなくて、リベンジすると決める。

 

f:id:meirin41:20190504114943j:plain

唯一撮れたのがヒバリ

f:id:meirin41:20190504121139j:plain

ヒバリは一羽さえずるだけで、たくさんいるみたいに思うのです。

 

カワウ撮りましたが、いまいち

f:id:meirin41:20190504125052j:plain

 

モズ撮りましたが、いまいち

f:id:meirin41:20190504131644j:plain

 

帰り道、田んぼのカルガモお仕事中

f:id:meirin41:20190504133105j:plain

 

 にゃんこは上手く撮れるのです 

f:id:meirin41:20190504134316j:plain

f:id:meirin41:20190504134333j:plain

 

P1000は、持って撮るのは難しいのかも

f:id:meirin41:20190504152243j:plain

リモコンで撮ってみる

f:id:meirin41:20190504152328j:plain

三脚持ってヨシキリリベンジすべし。

 

小学校の同級生の葬式でした。

お葬式会場に安室ちゃんの「Baby don’t cry」が流れていました。

僧りょたちは「Baby don’t cry」で入場した。(安室ちゃんの曲で入場するなんて結婚式の「Can you cereblate」以来だ。)

控え室で、導師が「なんか、安室ちゃんの曲流れていましたね」と言ったので、「うん、『Baby don’t cry』だったね」と申した。

「泣かないで」と言いながら死んで行くって、かっこいいよね。

baby don't cry - Bing video

ずるいよね、これ聞く度想い出すね。

そうだからBaby悲しまないで
考えてもわかんない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに
望みはあるから
雨の朝でも(Baby don’t cry)
愛が消えそうでも(Baby don’t cry)
一人になんてしないから(Baby don’t cry)
Baby don’t cry
Always stay by your side