『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ささやかながら祝杯を

「<略>採用させていただくことが決まりました。・・・」

第七ギョーザの駐車場で、曇天に向かってガッツポーズした。

ささやかながら祝杯をあげる。

カタログギフトの、エノテカの6本セットの赤(イタリアワイン)。悪くない。

第七ギョーザには自販機があって、冷凍ギョーザが40個(20個✕2)1750円だった。これからお祝いの日はこれにしようか。

www.dai7-gyouza.com

近くのAOKI(の入り口)でジャケットとパンツとブラウスを買う。AOKIのシャツって、○ニクロのシャツと違って、パリッとしていていい。好きだったBRICK HOUSE(東京シャツ)のお店が撤退してから、AOKIで買っている。シャツは店舗で試着できるのがいい。金沢のAOKIは平日空いているのでいい。

スーツのAOKI【公式通販】 (aoki-style.com)

LADIES'(レディース)東京シャツ公式通販|ノーアイロン形態安定ビジネスワイシャツ専門店 (e-shirt.jp)

 

ジャケットとかシャツとかカーディガンとか、通勤の服をポールハンガーに揃える。

新入社員気分です。うれしい。

先輩Wくんが、「(先輩)Sさんは、毎日2時間勉強している」と言っていた。私も毎日2時間勉強する。50歳の手習いだね。

追伸

お祝いなので、ラクマコールハーンの6000円くらいの青いバックも買いました。バックはラクマで買うのが好きです。コールハーンの青は華やかできれい。カワセミみたいなきれいな色。

夏の終わりのバーゲンセールでコールハーンデビューして買った青いナイロンバッグは、私が一回も使わないのに遊林がひと目見て奪った。そして「私ハイブランドには興味ないのよね」と言い放った。(えええ。)

たしかに私が20代に母に買ってもらったものとは一桁違うけども。コールハーンのバックは細部に上質を感じます。え、僧侶らしくないか。ああ、まあ。