『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

2015-08-04から1日間の記事一覧

サクラウグイ撮れました

今日のお散歩は梵天の好きな道を歩きます。 田んぼに小鳥がいました。たぶんホオジロです。 梵天、はりきってずんずん行きます おおお、サクラウグイサクラウグイの群れがいましたよ 腹や背に模様があります ズームしたのだけど、ブレました 残念 あ、ショウ…

「花鳥風月」に罪悪感

本願寺八代の蓮如上人のお手紙『御文』に、「花鳥風月」あるいは「栄花栄耀」が書かれているものがあります。結論から言うと、私のように、そればかりになることを戒めた言葉なんだろうと思います。もうひとつ結論を言うと、まあこの結論はかえってぼやける…

アザミと、夏暇なことと、

いつかアップしようと思っていたアザミ。大好きで何度か通って撮りためた。 草刈りの予定があったからみおさめだから 自分が担当することになるとはおもわなかったけど。(2015.7.19.に草刈りがありました。) 刈られたアザミを藪に戻した。なぜだか源平の戦い…

記事の投稿に失敗しました Expected status code is 200,but was 401(なぜか送れるようになりました)

8/3くらいから急にスマホから画像のアップができなくなった。 「記事の投稿に失敗しました」 Expected status code is 200,but was 401 そうか、まだ機嫌が悪いのだな、私だって機嫌はよくないけれど、 メールにお願いすることにするよ。 スマホのメアドから…

タチウオ60cm3匹釣ったどー

6:00くらいに「ぎんぎらぎんにさりげなくー」と繰り返し彼はうたっていた。 それから「タチウオは、高級魚で、煮てよし、焼いてよし、揚げてよし、刺身でもよし。」を5回は連呼して、下処理というか、ぶつ切りにしてくれた。しっぽの先の細いところもいれた…