『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

夕暮れと片思いしていた子のおうち

今週のお題「バレンタインの思い出」

世は友チョコが横行しているけれど、

バレンタインデーには、毎年想い出す光景がある。

小学校6年間ずっと大好きで、でも絶対気持ちは知られたくなくて、毎年チョコレートを準備するのだけど、渡すことができなくて。夕暮れと片思いしていた子のおうち。ウロウロしたな。

「なかよし」とか「りぼん」とか少女マンガの読み過ぎで「恋」に憧れていた。

「本当はずっと大好きでした。」って気持ちを伝えたのは20歳の成人式だったな。

義理チョコはおじいちゃんに、毎年欠かすことなく用意した。人生で一番チョコあげた人はじいちゃんだな。