『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

安心院(あじむ)へ行ってきました。

7月16日仲間たちとランチへ
金沢東別院の門の前にオープンした安心院(あじむ)行ってきました。
ランチは1500円と2500円のコースで、ビーフシチューがついた2500円のランチにしました。
ご飯は到着時間に合わせて土鍋で炊いてくれます。こだわりの石川県羽咋市みこはら米なんだそうです。神の原?ローマ法王に献上されたとか、なんかそんな有名な米らしい。このうんちくは親愛なる連れの仲間からのもの。
f:id:meirin41:20140716114624j:plain
ビーフシチューかタンシチューが選べます。ビーフシチューのお肉たっぷりでした。
f:id:meirin41:20140716115942j:plain
食後のコーヒーもおいしかったです。
f:id:meirin41:20140716123437j:plain

私は浴衣に半襟をつけて行きましたが、連れの美人が白い夏の着物でものすごく美しゅうございました。おいしい物がさらにおいしくなります。並ぶのやだー。写真はアップできません。でも彼女が大好きだからめげずにまた着物着てみんなでおでかけしたいな。