『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

梵天、○ンタマ、三つみたいに腫れてる

今日は久しぶりに晴れたので梅をとりました。例年より少なめで、段ボール一杯分。母さん、梅干しよろしくお願いします。普段は仲が悪くて避けているのに梅干しをもらう時はゴマする私、子どもやねぇ。
f:id:meirin41:20150629180506j:plain
最近もらったやつ、去年漬けたもの。ちいさいのでうちの南高梅ではありません。クチが*になります。
f:id:meirin41:20150629191351j:plain

一歳の息子梵天、クチをケガしてる!
f:id:meirin41:20150629180533j:plain
この前、ヘビにかまれたのかしら。それとも博多帯を仕立てた時に落ちてたまち針を噛んでいたから刺さったの?(涙)
f:id:meirin41:20150629180546j:plain

前から思っていたのだけど、○ンタマ、三つみたいに腫れてる。
f:id:meirin41:20150629180603j:plain
もしかして腫瘍?(涙)
f:id:meirin41:20150629180615j:plain
うしろからの見事な○ンタマアップ。ずっと一か所ハゲています。
f:id:meirin41:20150629180624j:plain
獣医さんに見せに行ったら、クチも○ンタマも心配なしだって。
フィラリアの薬2カ月分と、遅くなったけど狂犬病の注射をしました。お財布から一万円がパタパタ。食欲ないのだけど、キャットフードを30粒ほど混ぜると食べます。現在13.46kg、骨格が大きい柴犬なので、もうちょっと太ってもいいから、お腹を壊したりしなければキャットフードを混ぜて食べても大丈夫とのこと。
一安心(涙)。
ん?
f:id:meirin41:20150629212803j:plain
足にアゴを乗っけるの、好き。
f:id:meirin41:20150629212816j:plain