お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

「ゼイタクビョウ」

晴れたのでお洗濯したりもたもたしていたら11:00になった。今日は「ワンオクロック」の「ゼイタクビョウ」、 

ゼイタクビョウ

ゼイタクビョウ

 

 

おばさんらしからぬチョイス?CDタイトルだけで選んだかって?ゼイタクビョウは遊林や梵天だけの問題ではなく、私もその一人で、気づいているのが私たちだけではないということなんだと思います。ワンオクいいですよ。憂いを含んだ曲調のものが多くあります。

これぞロックの正道、ロックの王道、というのかな。あくまで、私の、ですけどね。ロックってかっこいー、って思える。

歌詞は若者向けらしいです。洋楽みたいに聴いてます。

「(8曲目)ケムリ」を読み解く、

「いいとこ」といわれるところにも進めず、今どこに向かっているのか、何がしたいのかもわからず、居場所がなくて、虚しい。

考えたらこの苛立ちは自分だけのせいではなく、環境、社会、政治も含めて、間違っているから今のやりきれない自分がいる。

って読み解きましたが、いかがでしょう。


ONE OK ROCK 『ケムリ』 歌詞つき - YouTube

 

もたもたしていたの、これ。昨日の小さなメジナお汁にしました。ズッキーニの皮をむいて具にしました。お魚のお汁が大好物の母にさしいれ、サンショの葉、たたいて入れるの忘れずに。

f:id:meirin41:20150711122853j:plain