『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

46kg台になりました(8/11)

めいちゃんが来たのは8/5、本日8/11念願の46kg台になりました。

BMIは20超え、なるほど、標準とはいえ、ほっそりはしていないな。

「かあさんが、遊林と一緒なものを食べていればやせるよ、っていっていけど、本当だやせたわ。」だって。かわいい。

ちなみに遊林はBMI18.5未満。小さい時はずっと「やせている」で心配したものでした。

めいちゃんは好き嫌いもあまりなく食べっぷりがよくてよかったのですが、この夏は、食べる量が少なくて迷林ちょっとがっかりです。でも、野菜も魚もご飯も好きなので、ダイエットは順調です。

 

朝ご飯

昼ご飯

夜ご飯

8/5

 

 

マグロつくし丼(イオン)

6

明太子おにぎり

ハントンライス風オムライス、ナスのオランダ煮【ブログ8/6参照】

サゴシフライ、ピーマンとシシトウのおかか和え、オクラの胡麻和え【ブログ8/6参照】

7

カレーチャーハン【ブログ8/11参照】

冷やし中華(卵焼きなし) 【ブログ8/11参照】

ムネ照り焼き、オクラとナスのおかか和え、ところてん【ブログ8/8参照】

8

お茶漬け

スパゲティミートソース、サラダバイキング(キャナリィ・ロウ) 【ブログ8/8参照】

無し

9

お茶漬け

ロースステーキランチ(宮)

マグロ丼(カラオケ)

10

タチウオ塩焼き【ブログ8/10参照】

豚肉とゴーヤの炒め物、ところてん【ブログ8/11参照】

タチウオ塩焼き、ナスビのおかか和え

11

明太子、海苔、プチトマト

冷凍食品、明太子、海苔、キュウリといかくんの酢の物、カットトマト【ブログ8/11参照】

 

 

おやつやくだものも控えています。

f:id:meirin41:20150808153817j:plain

これは大学病院のレストランで食べたパンケーキ。以来、めいちゃんのあだ名は「パンケーキ」、ちなみに遊林は「とんがりコーン」、迷林は「ホイップクリーム」。なんだそりゃ。

 

8/7朝、カレーチャーハン(オクラ、ナスいり)、サゴシのフライのせ

f:id:meirin41:20150811150807j:plain

 

8/7昼、冷やし中華(卵なし)

f:id:meirin41:20150811150825j:plain

 

8/9昼、ロースステーキランチ(ステーキハウス宮)

f:id:meirin41:20150811150723j:plain

宮のロースステーキ、とってもおいしかったです。遊林はヒレが好き

 

8/10昼、豚肉とゴーヤの炒め物(ワンプレート)、ところてん

f:id:meirin41:20150811150631j:plain

f:id:meirin41:20150811150630j:plain

 

8/11朝、昼 明太子、キュウリといかくんの酢の物

f:id:meirin41:20150811150545j:plain

おじさんお取り寄せのこだわり明太子↑

めいちゃんいわく、明太子は真ん中がおいしいのだとか。では、朝ははじっこを食べて、昼、真ん中食べましょう。

f:id:meirin41:20150811150548j:plain

f:id:meirin41:20150811150547j:plain

この冷凍食品、遊林もめいちゃんもおいしいって盛り上がってました。二人3個ずつ食べましたので、迷林は味を知りませんが

 

そうそう、昨日、二人で扇風機を掃除しました。めいちゃんハウスダストアレルギーなんだそうです。たすかりました。

f:id:meirin41:20150811150652j:plain