『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

家の周りにいた生きものと、お散歩道虫9月

linestamp.hatenablog.jp

「見たまま編集モード」で画像をフォルダのウインドウからドラッグ・アンド・ドロップして画像を記事に貼り付けることが出来るようです・・!

上記zumoさんブログより

本当?やってみよう!

 

オニクワ(9/24)

f:id:meirin41:20150924090502j:plain

梵天の毛だらけ(笑)

f:id:meirin41:20150924090445j:plain

庭池にいたカニ、サワガニだと思います(9/24)f:id:meirin41:20150924115049j:plain

f:id:meirin41:20150924115054j:plain

拾った栗とミョウガ

f:id:meirin41:20150924125948j:plain

こんなに大きな花が咲くともうおいしくないんだそうです(9/21)

f:id:meirin41:20150921113230j:plain

出来た。複数選択も出来るんですね!これから画像アップが簡単に出来そう。知らなかったー。教えていただけて感謝!

以下、調子に乗る。

トンビ(9/22)

f:id:meirin41:20150922164317j:plain

f:id:meirin41:20150922164342j:plain

アゲハ(9/21) 

f:id:meirin41:20150921112431j:plain

f:id:meirin41:20150921112418j:plain

↓【ヒョウモンチョウ】のようです(9/20)

f:id:meirin41:20150920092722j:plain

f:id:meirin41:20150920093233j:plain

まだいるのかな(9/21)

f:id:meirin41:20150921112011j:plain

f:id:meirin41:20150921112041j:plain

 きらきら (9/22)

f:id:meirin41:20150922094947j:plain

 

さて、今日は本屋で道草、

この図鑑↓を見に行きました。鳥の図鑑は絵の物も多いけれど、私は写真がいいな。気に入ったのだけど、アマゾンの中古が安かったのでぽちっと。

鳥 (新ポケット版学研の図鑑)

鳥 (新ポケット版学研の図鑑)

 

しかし、やはり欲深いので手ぶらでは帰れず、

これお買い上げ↓

鳥の図鑑をたくさん見ましたが、これが一番よかった。帰宅して早速ふせんだらけになりましたよ。

鳴き声と羽根でわかる 野鳥図鑑-鳥の鳴き声が聴ける・羽根の形・色がわかる

鳴き声と羽根でわかる 野鳥図鑑-鳥の鳴き声が聴ける・羽根の形・色がわかる

 

実はもう一冊 、

鳥の図鑑を見ていて、ふらふら~と手にとってしまいました。いいです。 

雲・天気 (新・ポケット版学研の図鑑)

雲・天気 (新・ポケット版学研の図鑑)

 

雲のこと、天気のこと、なーんにも知らなかったんだなぁ、と思いました。

子ども向けの図鑑なので私にも理解できそうです。雲をみるのがまた楽しみになりました。

今日のお散歩は小雨で雲は無し

晴れて欲しいなぁ

f:id:meirin41:20150923101653j:plain

f:id:meirin41:20150923180416j:plain

 (9/23撮影)