『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

秋大好き(加筆)

鳥たちのお陰で晴れた日はここのところ一日200枚くらい撮っております。今日村の人に、「毎日なに撮ってるの?」と聞かれて「鳥ねん。」と申しましたところ、「今渡り鳥がたくさん来る時期だよ。」、と教えていただきました。人生の先輩の言葉は偉大だ。

エンジンぶるぶる~!

でも実は野鳥の撮影はお散歩中では難しい。梵天にも悪い。とかいいながら、鳥だけ撮りに行くのは気恥ずかしい。村の人たちは田畑で働いておられるのだから。

というわけで、今日も朝からシラサギ撮っておりました。なかなか図鑑のようにうまくは撮れません。カメラも勉強しなくてはならないようです。ま、気楽にやります。楽しいので。

f:id:meirin41:20150927104127j:plain

f:id:meirin41:20150927104006j:plain

そしたら、カワセミの気配。以前もここで一瞬見たのだった。ふふふ、また撮れたらいいな。 

草花は動かなくてきれいでいいね。

朝露、撮れました。

f:id:meirin41:20150927100701j:plain

f:id:meirin41:20150927101236j:plain

虹色でものすごくきれいでした。ボケてる方がわかるかも?

f:id:meirin41:20150927100854j:plain

午前中は花盛り 

f:id:meirin41:20150927100237j:plain

f:id:meirin41:20150927101805j:plain

↓白っぽいのの横にピンクのがありました。

名前がはっきりわからなくて、失礼ながら、jinbeiさんにおたずねしたところ、快くお返事いただきました!ありがとうございます!!

jinbei6211.hatenablog.com

ミゾソバ

f:id:meirin41:20150927102353j:plain

f:id:meirin41:20150927102520j:plain

離れたほうがいいかな

f:id:meirin41:20150927102503j:plain

 

と思っていたらヨシ(葭)にアマガエルの変色したのがひっついてました。強い風、草花だって時として動きます。

f:id:meirin41:20150927102745j:plain

f:id:meirin41:20150927102726j:plain

f:id:meirin41:20150927102713j:plain

風に揺られてるのがとってもよかったりするもんですね。

 

スズメ♪

f:id:meirin41:20150927100119j:plain

いのっち♪

f:id:meirin41:20150927095434j:plain

秋大好き

f:id:meirin41:20150927100456j:plain