『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

久しぶりにお散歩

今日は久しぶりにお散歩をしました。

なんだか横にまっすぐな雲

f:id:meirin41:20151027105346j:plain

ひこうき雲も横にまーっすぐ

f:id:meirin41:20151027110212j:plain

黒い点はトンビです。今日はトンビの会議がありました。

f:id:meirin41:20151027105714j:plain

f:id:meirin41:20151027160941j:plain

トンビの会議は後ほど

 

今日は柿が鮮やかでした

f:id:meirin41:20151027114629j:plain

目で見るともっとピンクで、

明度を上げて撮ったのですが、再現できず残念です

f:id:meirin41:20151027114530j:plain

 

おやおや、これ色づいたぞ

なんだろう

f:id:meirin41:20151027113837j:plain

f:id:meirin41:20151027113858j:plain

花が終わったのか、つぼみなのか、何度も撮ったんだった

茎にアマガエル

f:id:meirin41:20151027113926j:plain

これは9/8に撮ったもの

f:id:meirin41:20150908163939j:plain

アザミの一種だと思っていたけれど、葉っぱの形がずいぶん違うかもしれない

ちなみにこれはアザミ

f:id:meirin41:20150926170829j:plain

(9/26撮影)

f:id:meirin41:20151027113059j:plain

 

今日は午前中の散歩の後、人生初ヘアカラーリングをしました。決心がにぶらないうちにお散歩中に美容院に予約の電話をしました。髪を染めるってピアスの穴をあけるときよりずっと悩みました。

f:id:meirin41:20151027150724j:plain

色をミックスして自毛に近い色にしていただきました。

光の具合でこうなります。12800円。

f:id:meirin41:20151027151652j:plain

うー、高いなぁ

ストレートのロングって三年に2回ほどセミロングにカットしてほっつけておくので、これまで髪にはほとんどお金がかからなかったのだけど。