『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

生き物係

朝起きてからウサギと犬にご飯をやって、魚にエサをやり、

トカゲを見に行く、インコも。

【ルリコシボタンインココザクラインコ

命名、「ぴーちゃん」、元気!

f:id:meirin41:20160120102120j:plain

ほっ、トカゲ生きてた。

f:id:meirin41:20160120102223j:plain

遊林がつけた名、【ヨロイトカゲ】「ケト」

 

坊守会初御講の案内を作って、

ぴーぽ(手取フィッシュランド支店) へ行く。

www.tedori.co.jp

 

 ぴーぽ で、担当の方に話をうかがって、飼育の為のアドバイスをいただいて、(とても親切で感謝。ちなみに、うちの熱帯魚の何匹かは以前こちらで購入しています。他店より高くてもこれからは私もここで買います。)

とにかく、トカゲとインコに今必要だと思うものを購入。ついでに私のウサギのエサなども買った。 (ウサギのエサは他店より安価。)

f:id:meirin41:20160120224314j:plain

トカゲの生餌、コオロギMサイズ@25×20

f:id:meirin41:20160120224315j:plain

 

帰宅後、16:30 梵天(柴犬:黒柴)のお散歩

 

18:00 お通夜へ参勤

数人に形見分けに魚をひきとってほしい旨、声をかける

 

21:00、トカゲがうちに来て始めてコオロギを喰った。今日買ってきたMサイズ(@25)だ。もう食われるコオロギかわいそうとか言っていなくて(まあそれもずいぶんかわいそうな話なんだけど)、喰わないと生きれない、うれしくて泣けた。

今日買った、ロックシェルタ(@1680)、トカゲもコオロギも気に入ってくれたようです。

【ヨロイトカゲ】、私は「ワニトカゲくん」と呼ぶことにします

生きろ、「ワニトカゲくん」。

f:id:meirin41:20160120211734j:plain

これはコオロギを喰った直後、舌舐めずりしてました。

生き物大好きで、見に来た母が、ぎゃー (笑)

トカゲを飼うってそういうこと(さっきまできれいな声で鳴いてたコオロギが喰われる)なんです。

喰ってよかった(涙)