『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

今週のお題「バレンタインデー」

今週のお題「バレンタインデー」

今年も巻きこまれました。運転手もやりました。

f:id:meirin41:20160214193347j:plain

たくさん焼きました

f:id:meirin41:20160213225103j:plain

 

便利なものがある↓ 

外に用意するのは、バター50g、卵1個。

トッピング用や混ぜ込むためのチョコなど

それから、ラップや、クッキングシート、のし棒、型、ボウルやへらも要ります

あ、オーブン

f:id:meirin41:20160213225059j:plain

f:id:meirin41:20160213225054j:plain

爪を切る、手を洗う、三角巾などして髪の毛が落ちないように・・・とか、

準備は大変なのです

 

f:id:meirin41:20160213225110j:plain

 

オーブン170°15分くらい焼いて出来上がり

f:id:meirin41:20160213225052j:plain

f:id:meirin41:20160213225105j:plain

f:id:meirin41:20160213225107j:plain

 

「ラッピングはまかせたよ。」って、まかせるなー。

でも、そんな雑にしないで―。んじゃ、やります。(笑)

f:id:meirin41:20160213225057j:plain

 

終わったのは22:30

疲れました。

 

今日は月参りに行き、準備していたチョコをおじいちゃんに渡して、手作りクッキーも添えました。

午後から雨の中、遊林のチョコクッキーを配りましたが、半分くらいは持ってきてくれたので、

皆さまお疲れ様です。

バレンタインデーの総出費、今年も合計2万くらい。

用意したの迷林20個、遊林20個

 

否定意見をよく目にしますが、今年は一緒にクッキー作れて、(文句をさんざん言ったけれど)なんだかとっても楽しかったな。来年は遊林一人で作れるでしょう。

私的にはお世話になった方々に、ちょっとしたお礼を伝えるちょっといいイベントです。

ええ、クリスマスプレゼントはNGなので(笑)