『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

Week 6 : Candy とぴーちゃん

52 Week Photography Challenge 

3月

Week 6 : Candy

甘~いキャンディーのアートな写真

マクロ撮影して遊ぶチャンス

 

残念、マクロレンズは持っておりません。現状でチャレンジ

(今回もコンデジなので重いです)

ご法話に来てくれた従弟(浄土宗)にいただいた飴です。1月に法座を予定していたのだけど、雪がすごくて中止になったのだとか。準備していた記念品(お土産)だそうです。

f:id:meirin41:20160302185808j:plain

おさるがかわいいね。浄土真宗では使わないやつなので、珍しい。

これこれ、ぴーちゃん、かまないで

f:id:meirin41:20160304091738j:plain

 

開けてみました

f:id:meirin41:20160318101830j:plain

大吉~!

 

お次は、ロッテの「小梅」ちゃんです。個包装になりました。

すっぱくて、娘も大好き。インフルエンザになった時好んで食べてた

f:id:meirin41:20160318101928j:plain

私の小さい頃は、くるってくるんであったな

f:id:meirin41:20160318102038j:plain

f:id:meirin41:20160318102048j:plain

またぴーちゃん、いじわるしています。食べないのに(笑)