『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

【ヤマガラ】撮りました

ヤマガラ】撮りました

f:id:meirin41:20160831173359j:plain

うー、トリミングするのがもったいない

f:id:meirin41:20160831173449j:plain

真夏の間はあまり見かけなかった野鳥たち、
朝晩涼しくなって久々出会いました。


え、ヤマガラ
とお兄ちゃんが疑うので、これまで上手く撮れたのもアップします

f:id:meirin41:20151208152103j:plain

(2015.12.8.撮影)

 

追記:ありゃーこれ、ヤマガラじゃないね、シジュウカラです

f:id:meirin41:20160415160816j:plain

シジュウカラは羽根に白い横ラインがあります

お腹がオレンジ色に見えるのでヤマガラと見間違ったようです

f:id:meirin41:20160415160834j:plain

(2016.4.15.撮影)

ヤマガラはちいさくて、怖がりのようで、いっつも隠れています。

 


9月からまた次の野鳥図鑑の制作にとりかかります。
タイトルは「野鳥記録 2016.9~」

あー楽しい。
ネットで調べたら、金沢市内に野鳥スポットがあるようで、時間ができたら行きたいなと思っています


7.ヤマガラ(シジュウカラ)の仲間

 

ヤマガラシジュウカラの違いはこの本を参考にしています

 

絵解きで野鳥が識別できる本 (BIRDER SPECIAL)

絵解きで野鳥が識別できる本 (BIRDER SPECIAL)