『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ボローニャ絵本原画展へ行きました

お父さんが恥ずかしそうに、ちょっと不安げに

「12月にボローニャ絵本原画展へ行きたいんだ。」といいました。

「11日までなんだ、3日ならいいかな?」

 

次の日、遊林はテストで、「私勉強したいから、二人で行ったら?」と言われたけれど、「そんなに時間かからないよね、11:00に出たら、七尾美術館の中でランチして14:00には帰れるから!」と、彼は言った。

f:id:meirin41:20161203122539j:plain

まー、うれしそうな後ろ姿

f:id:meirin41:20161203122637j:plain

 

七尾美術館の中にあるティールーム

ランチも出来ます

f:id:meirin41:20161203132204j:plain

 

f:id:meirin41:20161216150958j:plain

お父さんはカレー、遊林はカルボナーラ、迷林はミートソース

開催中、ランチやケーキセットにはコースターがつきます♪

それぞれ、その人らしいのを選びました。ふふ

f:id:meirin41:20161216150938j:plain

 

昨年から、たけうちちひろさんの大ファンで、今年はこれを買いました。

英語の本ですが、日本語訳もついていました。

Can You Find My Robot's Arm?

Can You Find My Robot's Arm?

 

これは迷林自信作(笑) 

f:id:meirin41:20161216150927j:plain

 

 

始めて、「こよみモード」を使用して過去の日のことをアップしました。

過去の日のことをアップするのは、編集オフションからでも出来たようですが、見過ごしていました。はてなダイアリーの時に、「こよみモード」に近い編集の仕方があり、気に入っていたので、今回ブログでも出来るようになったので、これから時間があったらちょこっとカレンダーを埋めるのにアップするのもいいなと思っています。

 

追記:はてなスターコメントのやり方↓

www.nurse-diaries.com