『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

河北潟コハクチョウ撮り対決 COOLPIX B700 VS D5500 と、ちょっと愚痴

「今日だけいい日なんだって」、と聞いて慌てて撮りに行きました。

河北潟コハクチョウ撮り対決だ!

 

先攻は、デジカメ60倍ズーム  Nikon COOLPIX B700

f:id:meirin41:20161219124154j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124220j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124250j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124443j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124559j:plain

Nikon COOLPIX B700は、2016年3月にスペックをみてネット予約して、発売日が震災で延期になって、2016年10月半ばくらいに、届いたのですが

残念ながらすごく使いにくいです。

カメラとパソコンをつなぐUSBが不良で、電話して聞いたら(このシステムは素晴らしいのだけど、)「カメラと、USBケーブルと、保証書とかNikonに送って下さい、無料で修理します。」とのこと。2016年10月半ばくらいに売り出されたものなのに、保証書とか送らないと直してもらえないって、ちょっとムッとしました。

ちなみに、私のパソコン東芝製ですが、買ってすぐ不具合がありましたが、保証書なしでも対応してくれたなぁ

でも、鳥撮るには、やっぱりよかったかもしれない。

 

後攻は、一眼レフ  Nikon D5500 NIKKOR55-300mm  

f:id:meirin41:20161219124551j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124248j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124504j:plain

 

 

f:id:meirin41:20161219124537j:plain

 

f:id:meirin41:20161219124725j:plain

 

北海道のしげっぴさんのオオハクチョウのレポートには、とっても敵いません。

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 

 

おまけ:

お散歩の帰り道16:00。

f:id:meirin41:20161219151854j:plain

スイセン咲きましたよ

f:id:meirin41:20161219153640j:plain