『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

金沢の桜を撮りに行きました

親友のayukameちゃんと、金沢の桜を撮りに行きました。

迷林:あー、うっかりしていたよ、ごめんね、ayukameちゃん、13:30から金沢別院で木越樹先生のお話を聞きに行きたいから、朝早めでもよい?

ayukame:では、金沢別院10:30に集合

 

金沢の桜の開花予想は4/12、まだ少し早いのですが、これから咲く桜もよいですね。

 

f:id:meirin41:20170405110803j:plain

 

f:id:meirin41:20170405104339j:plain

 

f:id:meirin41:20170405105724j:plain

 

f:id:meirin41:20170405104744j:plain

 

f:id:meirin41:20170405115750j:plain

 

【ツバメ】を見つけましたよ。

今日はあたたかかったから、あちこちで見かけました。 

ピンボケ(涙)

f:id:meirin41:20170405115950j:plain

【ツバメ】といえば【ヤナギ】まだ葉が少ない

f:id:meirin41:20170405120045j:plain

 

f:id:meirin41:20170405121213j:plain

 

【木蓮】てなんでこんなにきれいなんだろう。

後ほど【木蓮】だけ別にアップします。あ、水色の鳥【オナガ】も一緒に。

f:id:meirin41:20170405121341j:plain

 

「じわもんや」でランチして、「泉鏡花記念館」へ行って、13:10に金沢別院に戻りました。

ayukame:「いってらっしゃい、(しっかり勉強して)今度の私の寺でいい話してよね!」

迷林:「うん、まかせて!(笑)」

といってわかれた。

 

shinshuhouwa.info