『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

シギとカラスを撮りました

お兄ちゃんが、シギを撮ってくれました。

プロになれそう。笑

f:id:meirin41:20170515163234j:plain

 10羽くらいの群れ

f:id:meirin41:20170515163212j:plain

カラスより一回り小さいくらいの大きさなので、アトリのような小さな鳥の群れよりもインパクトがあります。 

f:id:meirin41:20170515163206j:plain田んぼでよく見かけます。

f:id:meirin41:20170515163127j:plain

 

これは、迷林がレフで撮ったもの。むう、負けてる 

f:id:meirin41:20170508160927j:plain

 

 

 

カラスを撮るのは、負けませんよ。

これは、私のカラス。いつも近くにいます 

f:id:meirin41:20170508162741j:plain

村のカラスは【ハシボソカラス】が多い。でも、この子はひとり【ハシブトガラス】 

【ハシボソカラス】額からくちばしにかけてなだらかに見える(「全体的にすっとしている」と言われる)

【ハシブトカラス】額が出っ張り、上くちばしが著しく湾曲している

参考:「くらべてわかる野鳥」叶内拓哉 山と渓谷社発行

 

f:id:meirin41:20170508162905j:plain

「ちびっちょ」と呼んでいます。

 

f:id:meirin41:20170508152112j:plain

 

おまけ:梵天(黒柴)

なかなかにうれしそうな顔。

f:id:meirin41:20170508163127j:plain

 

shouwanoさんに梵天を描いてもらったことがある。贅沢だなあ、ありがとうございました。今でも思い出してはよく見てる。↓

 

shouwano.hatenablog.com

 

shouwanoさんのラインスタンプ愛用中 

store.line.me