『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

スズキ70cm

0:30、お兄ちゃんからメッセージ

「スズキ釣れた」

「1:00に帰ります」

「おーー!!」

「待ってるよ!」

「やったじーー」

うれしそうな顔でご帰還。

じゃーん、スズキ70cm

f:id:meirin41:20170709015218j:plain

f:id:meirin41:20170709015226j:plain

正確に言うと、65cm以上は測れないのです。ウサギのモコが噛みちぎったので。

でーっかいうろこなので、釣具屋さんで買ったうろこ取りで取る。

f:id:meirin41:20170709015156j:plain

釣果はスズキだけではありません

キス3匹

f:id:meirin41:20170709015347j:plain

スズキを三枚におろして皮をひく

f:id:meirin41:20170709104146j:plain

粉をつけてムニエルにしました。

f:id:meirin41:20170709104119j:plain

キスも粉をつけて多めの油で炒め揚げる。ムニエルとフライの中間

f:id:meirin41:20170709104111j:plain

釣りたてなので、刺身もぶりんぶりんでうまい

f:id:meirin41:20170709104138j:plain

「若い奴らが俺に『すげー、どうやったらシーバス釣れるんですかっ』って聞いてきたから、教えてやったよ。」と言ってご機嫌。