『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

魔がさし、ぽちっとオンラインショッピング

今週のお題「夏支度」
また、魔がさして、きもののやまとオンラインショッピングでお買い物。6月は足袋フェアで10%オフでした。7月は帯全品10%オフ。更にレジにて全品20%オフセール!
作務衣に履く足袋風ソックス、300円くらい
f:id:meirin41:20150629210710j:plain

乙女スリップ、愛用してます、リピ買い。白衣の下はこれが使いやすい。
f:id:meirin41:20150629210724j:plain

自坊の報恩講で白足袋が再起不能になったので、住職と自分用に400円の足袋を買いました。住職には700円のやつも買いました。高いほうがいいでしょうか?いずれにしても足袋は消耗品、かかとに穴が開きます。夏でも白足袋は必需品。
黒いファッションベルトはメンズマジックベルト、思っていたよりずいぶん細い。私用に買ったけど使えなかったら住職にあげよう。
f:id:meirin41:20150629210735j:plain

今日も作務衣を着ているので、下駄を履きます。カランコロン、ふらふらしているのでいい音なります。足先がうつりこんでしまいました。しまむ○で買った足袋風ソックス、二足680円だったと思う。気に入っているのだけど、やまとのやつのほうがちょっと厚みがあっていいです。いずれも穴があくまで履きます。下駄は3年前の夏に、能登の旅館「百楽荘」で連れあいが買ってくれました。千鳥柄がかわいい。
f:id:meirin41:20150702124343j:plain
百楽荘 公式HP 石川県 能登半島 九十九湾 洞窟風呂の宿
「百楽荘」、愛して惚れこんで「これ以上の旅館はない」と夏に毎年泊りにいったのだけど、まれ効果?で手が届かなくなりました。宿泊代が数年前の倍以上、アベノミクスのせいかなぁ。二・三段階、物が上がっているのだから。今年は氷見に旅行に行きます。浴衣着るー!
f:id:meirin41:20150702150632j:plain
たくさんあるよ、遊林どれを選ぶのかな。
カテゴリ、迷った。