『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

晴れたので虫を撮るつもりで

今日のお散歩は晴れていたので、モンキチョウを撮りました。
f:id:meirin41:20150710181109j:plain
モンキチョウは葉っぱの下に隠れているつもりです。ここには2羽、ちょうどトンボも。
f:id:meirin41:20150710181105j:plain
これは黄色い花を撮りました。かわいい。
f:id:meirin41:20150710181110j:plain

これはなにを撮ったの?
f:id:meirin41:20150710181115j:plain
ブトを撮ったつもり。
遊林です。ブトじゃないです!ノウムシ。
ノウムシは、耳から入って脳を食べるので、3秒で死にます。
小学校の時、皆信じて耳を塞いでいました(笑)
f:id:meirin41:20150710181113j:plain

これは、わかるかな?
f:id:meirin41:20150710181112j:plain
これならわかるよね、ちいさなトノサマガエル。オオバコの葉っぱサイズです。
f:id:meirin41:20150710181117j:plain

これはおまけ、
f:id:meirin41:20150710181107j:plain
窓ガラスにひっついていたヤモリ