『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

登高座部

今週のお題「最近あった良いこと」

登高座の資格とれました。私はぎりぎりか、おまけ合格でした。「仲間を誘って地元で資格をとろう」と、部活のようにがんばった日々。励まされ、快く教えてもらい、23時まで指導してもらったこともあった。大変だったけど楽しかった。全体懇親会の時、部長が、「一緒にこれまでがんばって練習してきたけれども、今回残念ながらインフルエンザで参加出来なかった仲間がもう一人います。」と言った。そんな風に仲間を大切にする部活だったから好きだった。講習が終わって資格が取れてうれしいけれど、部活動が終わるのが少しさみしい。

受講者の集合写真欲しかったなー。