『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

卒業式感涙

卒業式、泣いたのは私だけではなく、六年生の保護者のほとんど、そして六年生全員、担当してくれた先生たち…
一年から六年約100人みんなで歌う歌すべてのすばらしかったこと。こんなに丁寧に仕上げてくれたのは下級生の子達が六年を慕い、大切に思ってくれているからこそ。指導してくれた先生方もそうです。歌を聴いて保護者以外の大人たちも感涙していました。
4・5年生はものすごく上手にリコーダーも吹いてくれました。
ピアノも上手でした。ピアノに向かう姿勢もきびきびときれいな態度でした。
子どもたち全員がいすに座っている態度でさえすべてきちんと整ったすばらしいものでした。
みなさんありがとうございました。
f:id:meirin41:20140318100347j:plain
遊林が教育委員会からの贈り物をもらうお役をいただきました。
f:id:meirin41:20140318100448j:plain
年中ほとんどの場所が逆光に悩まされる体育館です。イライラするのももう最後、これがこの体育館の個性なんだ、さらば愛しい愛しい学び舎。