『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

トリ、トリ、リス、ウサギ、トリ

今日は朝から鳥を撮りました

ヒヨドリ、二匹、相談中?

f:id:meirin41:20160522073243j:plain

昨日、コムクドリがうまく撮れなくて、いやその前も、電線に止まっている鳥を撮ろうとすると電線にピントが合ってしまって、がっかり。(四角いやつは、ちゃんと鳥に合わせてるのになんでだろ)で、朝から練習しようと思いまして

f:id:meirin41:20160522072317j:plain

満足に撮れたのはカラスだけです。しょぼん。カラスに感謝

 

そこへ、

なにか、かさこそっと気配がして、リスだー、感涙。【ホンドリス】です

f:id:meirin41:20160522075057j:plain

みてみて、あんなふうに手を曲げて胸に当てて考えるんですね

「なんかへんなのがいるんですけど・・・」って思われていたんだろうな

f:id:meirin41:20160522075058j:plain

その後右下に移動。でも目はこちらをみています

f:id:meirin41:20160522075106j:plain

な、なんてかわいいのかしら。木がじゃまー

f:id:meirin41:20160522075112j:plain

 

帰り道スイレン咲いてました

f:id:meirin41:20160522081010j:plain

 

ホオジロ鳴いていました

f:id:meirin41:20160522081129j:plain

 

ふふふ、ついでにウサギも撮りましょ

ウチのモコちゃんです

f:id:meirin41:20160522082348j:plain

 

ついでにコザクラインコのぴーちゃんも撮りましょ

f:id:meirin41:20160522083414j:plain

 

おまけのヒナタヨロイトカゲ、けとくん

おすまし顔

f:id:meirin41:20160522083247j:plain

 

おまけの遊林

反抗期

耳が動きます

赤ちゃんの頃にもぴこぴこ動かしていて、もしかしたら、父のように動くのかな?って、とてもうれしかった。

f:id:meirin41:20160522065504j:plain