『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

Week 38 : Get Low

Week 38 : Get Low
ローアングルで撮影した風景写真

 

金沢のどぶそにスミレ咲いていました。

f:id:meirin41:20170405131442j:plain

 

 

ふふ、本当は知っているんです、ローアングルって何か。一緒にいた友人が最近はまってる撮り方で、下から撮るんですって。

 

f:id:meirin41:20170405105030j:plain

ん、満足。

 

 

 

この課題は2月の課題です。今月こそは2月から4月の課題をちゃんとやりたいです。

残っている課題

2月の課題
Week 39 : Handmade
職人の手工芸品に触発されたアートの写真
3月の課題
Week 40 : Sitting in a Chair
伝統的でフォーマル、もしくは自分なりに解釈したイメージの
椅子に座っているポートレート写真
 Week 41 : Get High
高い場所から見下ろして撮影した風景写真
 Week 42 : Minimalist
ミニマリストのアプローチで被写体を孤立させたアート写真

4月の課題
Week 43 : The Elderly
高齢者の人生物語が伝わるポートレート
Week 44 :  A Tree
「一本の木」がある風景写真
Week 45 : Nostalgic
ノスタルジック(懐古的)なアート写真

 

おまけ:

今日は雨です。10:00から月参りがあります。

大島っぽい着物にします。大島でないのは、まあ、触るとわかる。

大島は水に強い。

呉服屋の担当さんが「迷林さんは、藍が似合うと僕は思う。」といってくれたので、藍色の着物がすごく気になる。彼は転属になって、よくしてもらったのに、70%オフの浴衣を一枚だけしか買ってあげることがなかった。どうしているかな。

f:id:meirin41:20170407092831j:plain

追記:今日の帯は、半幅帯にしました。この帯は、ほていやの彼が選んでくれたんだったな。白と黒のリバーシブルで気に入っている。5000円くらいだったかな?

f:id:meirin41:20170407122236j:plain

ふふ、遊林が撮ってくれました。