『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

風邪をひいたようです。

風邪をひいたようです。倒れる前にお医者さんへ行ってきました。

抗生物質ジスロマックを三日分、痛み止め解熱剤のロキソプロフェン錠を処方してもらいました。今日の法話は、痛み止めを飲んで挑みました。お昼ご飯を食べて一時半まで眠った。

私の特技は20分眠れること。介護の仕事をしていた時、お昼の休憩にさっとご飯を食べて畳の間でぐっと20分寝たものでした。マイお布団を持っていってた気がする。

花粉症もあり毎年この時期調子が悪い。耳下線が腫れて、熱を出すこともしばしば。若い時みたいに体が動かないなぁ。介護の仕事の夜勤明けにサンダーバードに乗って京都本山に行って、一泊二日の奉仕団を担当して、夜は補導仲間や教導先生と26時まで飲んで、あくる日は7時から晨朝参拝で、お昼に奉仕団を見送ったら、またサンダーバードに飛び乗って、次の日は介護の現場についたものだった。

 

そろそろ痛み止めも切れたかな。大仕事が一つ終わった。明日は少し休めるかな。大好きな仲間とおいしいものでも食べたいな。