『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ラジオ体操に行ってきました。

6:15、梵天をひきつれ出発

f:id:meirin41:20150803061724j:plain

鳥さんたち、おはよ!

f:id:meirin41:20150803061817j:plain

こんなことしてる場合じゃないのに、カシャ【ヒルザキツキミソウ

f:id:meirin41:20150803062406j:plain

はやくいかなきゃ!

f:id:meirin41:20150803063119j:plain

ラジオ体操当番(代役)頼まれました。

参加者は、子どもより、大人が3倍くらい多い。NHK「ラジオ体操」の今日の中継は茨城県東海村といっていた。ラジオの向こうからほとんど子どもの声がきこえなかった。私たちの地域のような風景なのかなと思っていた。

「早起きは三文の徳」というけれど、得したのが、これ!

f:id:meirin41:20150803062726j:plain

これも!

f:id:meirin41:20150803062635j:plain

それから露をまとったツユクサ

f:id:meirin41:20150803064805j:plain

 お徳は三文だけでないね

f:id:meirin41:20150803064854j:plain

そうそう、梵天、はじめてラジオ体操する人たちを見て、いろいろ考えていたようでした。よい子にしていたので、子どもにも大人にもなでなでしてもらえました。